ヴァレクストラは、ミラノ・ファッション・ウィークにて、「ヴァレクストラが贈る旅行記」をテーマにメンズバッグの新作を発表した。
ミラノ・ファッション・ウィーク・メンズウェア FW25 に際して、Valextra は旅の物語を通してブランドの原点を呼び起こした。Valextra は 1937 年の創業以来、卓越したトラベルラゲージの代名詞として知られてきた。FW25 では、ミラノのアトリエのノウハウが、尊敬される伝統と現代の卓越したデイリーラゲージや⾧距離用ラゲージの架け橋となることを祝福する。今シーズン、「バビラ」やクラシックな「アヴィエッタ」などのアイコニックなシルエットが、金具や内部のディテールを強化し、再登場した。
「アヴィエッタ ブリーフケース」には、アイコニックなブラック・ラッカー仕上げのコスタ・エッジングが加わり、その洗練さをさらに際立たせている。
これらの卓越したラゲージは、何十年にもわたりラグジュアリー トラベルを定義してきたが、精巧な職人技と最先端の素材革新により、よりタイムリーなデザインへ昇華した。
また、アソルート・コレクションの拡充により、既存のコレクションの洗練されたデザインに、機能性の新鮮さが加わった。
FW24 で初めて発表されたこのコレクションは、スポーツバッグ、バッグパック、スモールトラベルバッグを含むまでに成⾧。
いずれも ECONYL再生ナイロンを使用し、1937 年以来 Valextra が受け継いできたクラフトマンシップの伝統を守りつつ、現代的な技術を取り入れている。
Valextra の CEO である Xavier Rougeaux(グザヴィエ・ルゥジョー)は、「Valextra は 1 世紀近くにわたり、 旅のパートナーとなる製品を、誇りをもって制作してきました。私たちの FW25 メンズ・コレクションは、最高品質のレザーグッズと最先端のエンジニアリングを厳選したもので、これらが一体となって、現代の旅に比類なきエレガンスと紛れもないラグジュアリーを浸透させているのです」と語る。